【性とジェンダーのお話会】,  例えば(天気の話をするように痛みについて話せれば)

【第3回おはなし会!】例えば(「それハラスメントですよ」って言われたら

おはなし会、3回目が終了しました!

「例えば(「それハラスメントですよ」って言われたら」
ということで「ハラスメント」について、展示に来場された方々とお話しました。

ハラスメント体験/ハラスメントを間近で見聞きした話/
世代間の認識のずれ/フェミニストのトランス女性差別/秋田美人/
「ハラスメント」という言葉の強さ(どうやって注意する?)/
「なんでもハラスメントっていわれたら喋ることがない」について/

などなど…今回も話が尽きませんでした!

また、今回はおはなし会の開始前に、
展示内容について主催者みずから解説するツアーも実施しました。

次回は、いよいよ最終回です。

「例えば(天気の話をするように痛みについて話せれば)」

この展覧会のタイトルそのままですが、
「加害性」「性」「ジェンダー」「痛み」。これまでの「おはなし会」について。
もしくはタイトルから連想することなどを雑談形式でしゃべれたらと思っています。

皆様の参加をお待ちしております。
(別の回に参加した方にもぜひまたお会いしたいです!)

——————————————————-
【おはなし会】

「性とジェンダーのお話会」を主催する篠原万里氏をファシリテーターにお迎えし、
展示室1にて「おはなし会」を実施します。

「おはなし会」とは、普段なかなかじっくりと話せない自分の考えていることを、
その場にたまたま居合わせた人とともに話してお互いの考えていることを共有する場です。
日常を過ごす中で感じるモヤモヤや、本展を見て感じたことを一緒に共有しませんか?

・日時・トークテーマ
6/18(土)13:00-15:00 「例えば(天気の話をするように痛みについて話せれば)」

——————————————————–

例えば(天気の話をするように痛みについて話せれば)
https://biyongpointexhibition.jimdofree.com/?fbclid=IwAR36_1evVKQoCt2Fe6TvoEmjFjQ9UmijqssTHmZ-Xqa8–Q9vdX4ojTHOa4

2022年4月29日(金)〜7月3日(日)9:00〜17:30
会期中無休・入場無料

会場
秋田公立美術大学ギャラリー BIYONG POINT
(県立図書館の交差点のエネオスの裏)
〒010-0976
秋田県秋田市八橋南1-1-3

—————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA