【秋田】,  【配信コンテンツ】,  ネットラジオSHIRU-SEE

【ゲスト回!選挙について】

最近のゲスト回です。

あなたラボ2期生の鯨岡さんと「選挙」について話しました。
鯨岡さん(くじらさん)と代表の堀内しるしは、
現在「アゴラ」というオンラインのおしゃべり会を行っています。
今後もお世話になります。。。

さて、参院選がはじまっています。
選挙カーが街を走り、テレビでも政見放送や、街頭演説をする候補者の映像が流れています。

一方で投票に行かない(行っても意味ない)、選挙になんて興味がないという方もいるかと思います。

その気持ち、すごくわかります。

ただ、政治からはどうやっても逃げられません。
このあと、国政選挙は基本的に三年行われず、その間に、もしかしたら消費税増税があるかもしれません。憲法が改悪されるかもしれません。
「選挙なんて興味ない!」というのが、かなり政治的な発言であるように、どこまでいっても自分たちの生活と政治は切り離せない。
だったら、むしろ積極的に政治にかかわってもいいんじゃないかな?
というのが私(しるし)個人の考えです。

 

 

気が向いたら、アンケートなんかをちょっと調べて、ぜひ投票所に行ってみてください。

秋田の候補者に聞いた2022参議院選挙 NHK独自のアンケート調査結果

 

ラジオへの投稿はこちらから!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。