【秋田】,  【配信コンテンツ】,  ネットラジオSHIRU-SEE

【ゲスト回! 不寛容について】

ゲストは、あなたラボ2期生のしばたさんです。
昨今地元紙でも特集されている、地方の「不寛容性」についてお話ししました。

そもそも寛容とは?ということからはじまり、
日常で感じる不寛容さ、
生きづらさ、家庭のこと、
過干渉について、国内でも最先端をゆく秋田のこと、
などなど……おしゃべりました!

【予告!不寛容と呪いの言葉】

7/9土曜日、またゲストの方をお招きして配信をします!

あなたラボ2期生のしばたさんと、私のアゴ仲(アゴラ仲間)、くじらさんです!
テーマは前回に引き続き、「不寛容」。そして、呪いの言葉。
「もっと男(女)らしく」「そろそろ結婚せねばな」「意識高いねえ」などなど
生活している中で耳にする、人を抑圧・支配するようなフレーズの数々……
について、あくまでポップにおしゃべりできればと思っております!

しばたさんは現在コミュニティづくりの活動をはじめています。
ZINE制作部(仮)というmixiコミュニティに堀内と手塚屋も参加中で、
手作りの冊子(ZINE)をつくったり、見せ合ったりしています。

今後の活動もたのしみです!!!

ラジオへの投稿はこちらから!!!—————————-

https://docs.google.com/forms/d/1d6CNsZYD1KM3TcDKZdvyWpSQGC9PTBi7-79EYI_hc4c/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。