【配信コンテンツ】,  ネットラジオSHIRU-SEE

【民主主義って何ですか?】

シルシー配信しました!

ゲストは、毎度おなじみ、堀内のアゴラ仲間くじらさんです。

民主主義とは、選挙振り返り、銃撃事件、選挙と民主主義、
多数決と民主主義、教育と民主主義、などなど話しました!
コメントもたくさんいただきましたー!

ありがとうございました。

さてさて。
旧統一教会と安倍元首相、そして自民党との関係のニュースが日夜報道されています。
既に皆さんもご存じの通り、メディアの反応はさまざまです。
一度は報じたものの、誰に忖度してか、ほとんどこのニュースに触れなくなったメディアもあります。

旧統一教会が反社・カルトであるか否かに関わらず、自民党が
「選挙の当落線上にある候補に、統一教会の票を振り分けた」
という報道が事実だとすれば、すでにこの国に民主主義は存在しないんじゃないでしょうか。

民主主義とは何か?
どうして独裁よりも民主制がいいのか。
あらためて今、考えてみてもいいかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。