【性とジェンダーのお話会】

【8月 お話会開催!!】

今年は性とジェンダーのお話会 を毎月開催します!
 
※性とジェンダーのお話会
trunkメンバーの篠原万里が不定期で実施している交流会です。
「性」や「ジェンダー」についてもっと気軽に話せるようにする事を目標に、
ゆるりと楽しく話せる場を作っています。
 
そして……8月はオンラインと対面式の2回、開催します!
 
1.《テーマ》生理について
《日時》8/25(木)20:00~21:30
《場所》 オンライン(後程ZOOM URLをページに掲載します)
 
映画化もした漫画「生理ちゃん」を見ながら、”生理”について話します。
それぞれの体験談(失敗談)、日々のモヤモヤを共有して、
生理について改めて発見できる会になればと思います。
また、情報交換や今後どうしたら男女共に
より快適に過ごせるかも話しましょう!
 
2.《テーマ》漫画、ドラマ、歌詞などからみるジェンダー
《日時》8/28(日)13:00~15:00
《場所》秋田県中央男女共同参画センター ハーモニープラザ(秋田市のアトリオン6F)
 
サザエさんやクレヨンしんちゃん、少女漫画、恋愛ドラマ、大ヒットソングなど
様々なメディアについて今一度考えてみると令和の今と価値観が違っていたり
男女間の考え方の違いが見えたり、意外とジェンダーについて考えれるもの。
 
みんなが不思議に思ったことや違和感、おすすめの作品の情報交換など
ぜひ楽しく話しながらジェンダーについて考える時間を過ごしましょう!
 
☑︎性やジェンダー課題に興味がある
☑︎いろんな人とお話ししてみたい
☑︎性やジェンダーのこと今まで特に考えたことなかった
などなど、どなたでもお気軽にご参加ください。
 
28日の参加申し込みはこちらからお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA