【性とジェンダーのお話会】

【ゲスト回】助産師さんに聞く!性のモヤモヤ

代表、堀内です。

11月の性とジェンダーのお話会は、ゲスト回です!

前回は「フリーペーパーももふく」の編集長である豊島春香さんをお招きしました。
今回は助産師・看護師の平野絵里子さんをお迎えして、性にまつわる様々なトピックについてお話をうかがいます。


妊娠や出産、生理、日本の性教育についてなど平野さんが現場で感じたことを中心にインタビューし、
その後に参加者の皆さんとの「お話会」に移ります。半分は雑談という形です!


また、今回はあらかじめ参加者の皆様から頂いた質問を元にしたQ&Aも行います。
申し込みフォームに質問の記入欄を用意しております。
助産師さんに質問できる機会は滅多にないかと思いますので、是非質問をお寄せください!

ちなみに私(堀内)は質問したいことがいっぱいあります!
質問というか、世の中の性にまつわるニュースについて「どう思うか?」という、平野さん目線の感想を聞いてみたいです。
同性婚について。人口妊娠中絶の権利について。性差別について。少子高齢化について。。。
聴きたいことがいっぱいあります!
ので、皆様もぜひ質問してみてください。

 

性やジェンダーに関心のある方、
学校の性教育に疑問を持っている方、
性のモヤモヤを抱える学生の方や、
もちろん男性のご参加もお待ちしております!



【お申込み・質問記入フォーム】
こちらからお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。