【trunk勉強会】,  【配信コンテンツ】

【trunk勉強会振り返り座談会】「書籍『トランスジェンダー問題』を読む」

 
私たちは今回、メンバーの中島伽耶子さんを中心に3回に分けてこの本の内容について勉強会を行いました。
膨大なスライドを用意して、みんなでテキストを音読したりしてきたのですが、いかんせん本文の引用が多くて著作権的な点から配信することができず……!

ということで、「勉強会の内容を振り返る」という形の配信になりました。
(その結果が、今回の長いタイトル…【trunk勉強会振り返り座談会】「書籍『トランスジェンダー問題』を読む」になりました。笑)

実際にもうこの本を読み終えた方は、私たちと一緒に内容を振り返ってもらえればと思います。
逆に本について全然知らなかった人や、あるいは少しだけ興味を持っているという人には、手に取るきっかけにしてもらえたら幸いです。

私たちは専門家ではありません
しかし、専門家じゃないなりにもこの本から学び、問題意識を共有することで、トランスジェンダーや東京トランスマーチ主催のトランスジェンダージャパンと連帯しようという想いがあります。

トランス差別に対して明確に反対の意思を表明し、
「誰もが生きやすい社会」についてこれからも考え続けていきます。

 

配信は前編と後編に分かれております。

是非ご視聴ください。
 
音声のみのポッドキャストも配信しています。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。