【抵抗と連帯~LGBT理解増進法について】
【性とジェンダーのお話会】,  【連帯イベント】,  【配信コンテンツ】

【抵抗と連帯~LGBT理解増進法について】

 毎月さまざまな形式で実施している性とジェンダーのお話会
7月は、以前の「ルッキズム」に関する配信と同様に、trunkメンバーで語り合う番組をYoutube配信します。
今回のテーマは「抵抗と連帯~LGBT理解増進法について」。

全国各地のLGBTQコミュニティやアライ、有識者の方などが声を上げ、国会議事堂前で抗議デモが行われるなかで成立したLGBT理解増進法。 LGBTQの権利保障のために定められるはずだった法案は、いつしか歪められ、「差別増進法」「理解抑制法」とも呼べるものに変わってしまいました。
また、審議が進むにつれてネットを中心にLGBTQ+、とりわけトランスジェンダーに関する悪質なデマやヘイトが広がりました。 SNS上を流れる言葉に傷ついたり、国会審議の映像を直視できなかった方も多いのではないでしょうか。

 

今回は従来の参加型お話会ではないのですが、代わりに配信内で紹介するメッセージを募集します。 LGBT理解増進法について思うことや、自分の暮らしているコミュニティーのなかでどんな抵抗/連帯ができるか等、 おたよりをお寄せいただけると幸いです。

 

配信は7月末日を予定しています(収録)。

皆様からのメッセージ、お待ちしております!

おたより送信フォーム 

 

7月お話会抵抗と連帯 説明
7月お話会抵抗と連帯 説明バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA