展覧会を安全な場にするためにできること。
【配信コンテンツ】

展覧会を安全な場にするためにできること。

2024年2月20日、配信番組を実施しました。

テーマは【展覧会を安全な場にするためにできること】。
ギャラリーストーカー問題について取り上げ、事例やその対策について紹介します。
そして、展覧会を安心・安全な場にするため、そして学生や作家を守るために今後どんなことができるかについて、trunkメンバー/美術作家・中島伽耶子さんの進行とスライドを元に話しています。

展覧会を安全な場にするためにできること。

私たちtrunkのメンバーはいずれもこのテーマに関する専門家ではないのですが、この問題について広く知ってもらうために、信頼できる情報を集め、そして考えて、発信していきます。この配信が、みなさんにとってこのテーマについて考えるキッカケになれば幸いです。

【表現の現場調査団>リーフレット】
https://www.hyogen-genba.com/leaflet2023

【寄付・義援金情報】
・⁠令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)⁠
・日本赤十字社 ⁠令和6年能登半島地震災害義援金⁠
・令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県⁠
災害時のLGBTQの困難とは

⁠災害時に情報収集をする方法|事前の備えとできることも解説⁠
【災害時の生活情報まとめ】応急手当の方法や車中泊の注意点など

よろしければ是非チャンネル登録をお願いします!

ラジオへの投稿はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdo5ovKbjSgeAz0qtcmMZ2esKFOMKlijHnoUOZkD5dB7iboLQ/viewform

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA